人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"阿波踊り” Awaodori_awa_danching-team's photo 阿波踊り 東京都下エリア中心活動連の取材・撮影の紹介、prhoto-musashino

街並みフェスタ2017 ~阿波踊りによさこいのコラボ~

今週より開始、日曜日11/26(日)まで東京都府中市で開催のイベントにて珍しい和の演舞競演で撮影
今回はそこのご紹介。

会場は京王線 府中駅南口・けやき並木前の府中フォーリス前に伊勢丹府中店二階入り口広場
(向かいはスターバックスあるので判りやすい)。

前夜~開催前も雨で心配していたイベントも無事に行われた、まあ一安心であるのでここで
紹介。阿波踊りは高円寺の阿波踊り連で本場・徳島県にある連でもある「新のんき連」の皆様
府中市は夏場などによさこい祭り盛んで来月の「クリスマスよさこい」が年内最後大会という
街で初のコラボはちょっと想定外。

そのせいか?観衆も阿波踊りはとかく盛り上がった、私的にはもう一つの連に参加して欲しい
気がしましたが~。

 以上を加味して以下をご覧下さいませ、寒さは感じなかったですね。
街並みフェスタ2017 ~阿波踊りによさこいのコラボ~_c0362374_23040467.jpg
*:府中フォーリスをバックに左手は南口の再開発ビル前を流し踊り。
街並みフェスタ2017 ~阿波踊りによさこいのコラボ~_c0362374_23074441.jpg
*:よさこいで御馴染みな「フラフ」、府中市の國府(こくふ)よさこいの本年より導入ヴァージョン。

街並みフェスタ2017 ~阿波踊りによさこいのコラボ~_c0362374_23112364.jpg
*:雨上がりに夕陽のけやき並木の会場、府中市繁華街で日曜日も各種イベント開催されます(日曜日の午後はいつも歩行者天国)。


by picsel_428_fp | 2017-11-23 23:13