人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"阿波踊り” Awaodori_awa_danching-team's photo 阿波踊り 東京都下エリア中心活動連の取材・撮影の紹介、prhoto-musashino

Nikonで撮る阿波踊り (2)D610ノーマル撮影 むさし南連&波奴連

Nikonで撮る阿波踊り (2)D610ノーマル撮影 むさし南連&波奴連_c0362374_18032432.jpg
昨日23(水)の寒い中、演舞である阿波踊り様子。写真編集せずUP
いつもしているので使用機材とかでこうも変わる。上はむさし南連さん。下
波奴連さん(舞台踊り)、むさし南連の赤系衣装はお気に入りなだけ
でなく被写体としてとらえたら再現シビアな色です。夜に演舞多い
阿波踊りを昼に見ると案外、色合いが異なるので見たまま再現する。
つまりオリジナルデーター加工しないです明るさはスピードライトの差。
*:雨天へ最も弱い「三味線」も何とか雨を受けずに昨日終了、大太鼓
なんかもしかりです。今日(24日)は東京も降雪だからさすがにそんな
天気だったらアウトだなあ・・・(苦笑)。さて使用レンズは愛用の、
単眼(短焦点)Nレンズ、これまた頑丈・使い易い。女性もまず最初に
使うべきNレンズ(ナノ・クリスタルの意味)広角レンズかもね。大きい
口径な広角レンズはこうした場所へあんまり向かないから。あっと撮影時
不器用な身な筆者は「歩きながらの三味線演奏に感心する」自分では無理
なので尊敬しますねリスペクトします。踊り手は皆さんその対象ですね。
Nikonで撮る阿波踊り (2)D610ノーマル撮影 むさし南連&波奴連_c0362374_18023809.jpg

by picsel_428_fp | 2016-11-24 18:19